人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な感じなゴルフ

若洲ゴルフリンクスに行ってきました!

”不思議な・・・”とは?

写真で分かりますかね~?
東京タワー六本木ヒルズなどの都会な風景が見えるんです。
まさか、そんな風景を見ながらラウンドできる ゴルフコースが
あるなんて・・・?
反対側は海。その先には、ディズニーランド。
ちょっと不思議な気分でのラウンドとなりました。
不思議な感じなゴルフ_a0024259_16132545.jpg

肝心なコースは・・・
結構、いーんです!
河川敷的なコースを想像していたのですが、
普通のゴルフコース。
基本的にはフラットではあるが、フェアウェイには
アンジュレーションがあり簡単ではない。
狭くはないけど、OBは浅いかな?
距離は短めではあるがWHITE TEEで、6,378yはあります。
200弱のショートや、ドッグレッグありと楽しめるコース設計です。
(設計は岡本綾子さん)
グリーンは、それ程は速くないかな?(スティップメーターで10 ft)
ただ、海が近く風の影響も受けるのか?順目は速かったかな?
ちなみに、風向きは”これで”分かります。
不思議な感じなゴルフ_a0024259_16143686.jpg

プレーの方はと言いますと。
ちょっとスランプ気味のアプローチが少なかったせいか、
スコアはまとまった感じでしょうか。
敗因は、3パット(5回)と連鎖したダボ連発(6回)です。
最悪は6番150yのショート。
気持ち良く打てたショットは1ピンに寄った・・・
が、バーディパットがオーバー、返しのパーパットも外し、ボギー。

今日は、これに尽きます。

気分転換には、いいコースですよ。
帰りは、JYPER'S本店にも寄れますよ~(笑)

セベから右の股関節が痛い。
今日も後半、少し辛かったです。
しばらく”ゴル禁”かな?
by yuji.aoki | 2007-02-17 16:22 | 2007ラウンドレポート