人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の大地はタフだった・・・

初の北海道でのゴルフ。
期待に胸を膨らませ、8:00の飛行機で千歳へ。

風と雨の大荒れ・・・

先着隊がレンタカーをピックアップ。
桂GCへ向かう。
雨は小康状態。早目の昼ごはんは海鮮丼。美味い。
練習場で肩慣らし、練習グリーンでパット。(ちょい速いかな?)

で、1番スタート!
いきなり、林に入れたよ。フェアウェイに戻すのにも一苦労。
今年は高温多湿で、コースコンディションがイマイチとのこと。
雨のせいもあるが、フェアウェイがゆるい。
ちょいダフリで、ワラジのようなターフがきれいに取れる。
なんちゃってタイガー気分が味わえます。(笑)
もうひとつの大問題・・・



いや~参りましたよ。
いきなり、大群が襲ってきます。
服の上からでも、ガンガン攻めてきます。
虫除けスプレーもたいして効かない。

蚊のせいではないが、プレーも”パッ”としない。
とにかく、ラフの芝がしつこい。中途半端なクラブではきつい。
そして、ラフに入れるとボールを捜すのにも苦労する。
フェアウェイキープが条件。
って、そんなにキープできるかっーの!

スループレーだったんですが、後半は雨、雨、雨・・・。
せっかくの桂だったが、楽しめなかった。
天気が良かったらと思うと、少し悔しいね。

雨、歩きのラウンド、蚊の襲撃・・・疲れた。

ニドム編に・・・・続く・・・・
by yuji.aoki | 2006-09-16 19:26 | 2006ラウンドレポート