人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい出会いが・・・

昨日の反省?ホームグランドのアジ取でラウンド(1.5R)!
土日で2.5Rと、よくもまあ続くものです。

そんな、疲れも噴き飛ばす嬉しい出会いがありました。
このblogを読んでいただいている方が、ゴルフ場の方に聞いて
わたくしを探してくれたのです。感激ものです。
わたくしは3歳の頃から、新潟は石打のスキー場に行き、
ゴルフを始めるまでは、かなりのスキー馬鹿でしたが、
今日お会いしたSさんは、隣町のスキー場の指導員、
スキーの先生でした。
わたくしがスキーを教えてもらっていた先生もご存知のようで、
これまた感激でした。
ゆっくりお話できませんでしたが、また、アジ取で
お会いできる日を楽しみにしております。

今日は本当にありがとうございました!

さて、プレーの方はと言いますと・・・
ゴルフの神様はとっくに去り(幻だったかもしれません?)、
いつもの、わたくしに本当に完全に戻っていました。笑)
まぁ、わたくしの80台も1年に1回なのかもしれませんね。
生命線のドラが暴れ気味。(アジ取はティーショットが大事です。)
最後のOUTコースで、ようやく芯を食い良い当たりに。

今日、一緒にラウンドした一人がわたくしの弱点を見抜いてくれました。
これ、結構、重要。何となく気が付いていたが・・・やはり。
課題が見つかった。

そして、アプローチ。
4人いれば、これまたアプローチもいろいろ。
弱点を見抜いてくれた、彼のアプローチがいい。
低く目の弾道で、良くスピンが効いていて止まる。
これも、練習しよう。
グリーン周りのワンパターンアプローチも卒業しないといけないしね。

やっぱりアジ取は練習には最適。

また、また、ゴルフ馬鹿な充実したゴルフ三昧な土日が過ごせました。
お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。
by yuji.aoki | 2006-07-09 21:32 | 2006ラウンドレポート