人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有意義なラウンド・・・

恒例(今や月一回)のアジ取、2ラウンド!
今日はレベルが高い感じです。
同伴者の2人がハーフ30台(1人は70台でのラウンド)を出すは、
前の前の組は某有名大学ゴルフ部の2サムだったわ・・・。
そんな私は、そのシングルのお方からのラウンドレッスン。
いやぁ~、勉強になった。

ルーティンからのアドレスを修正。
どうも、右を向く癖がある。気がついてはいたんです。
ターゲットを決めて、フェイスを合わせなよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

ドライバー、アイアン、パター、すべて一緒。
ん~、いい感じ!

アプローチのザックリ癖を修正。
ボディーターンを意識しなよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

硬い砂のバンカーを修正。
無理に開かなくていいよ!ロフトなりに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

と、こんな感じです。
基本中の基本ですが、できていなかった。
特に、ルーティーンとアドレスの取り方で、ショットが安定した。

Iさん、ありがとうございました。

おまけ
飛びすぎたスリングショットUTは、下取りに出し、
巷で流行りはじめてる(?)NICKENTにした。
シャフトはスチール。これが、大当たり!
UTとは言わない。IRONWOODらしいんだけど、打ちやすいですよ~。
興味のある方はこちらで
ミーハーな方は、ぜひ、バックへ。

次回のラウンドが楽しみになってしまった。
困ったもんだ。
by yuji.aoki | 2006-06-04 22:55 | 2006ラウンドレポート