得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

回想してみるか・・・?

トピックス>>>

①初の海外合宿(サイパン)

②オープンコンペで準優勝

③ミッドパブ選予選出場(OBで沈む)

④ダブルス戦出場(予選敗退)

⑤恒例の北海道合宿(ザ・ノース&アルペン)

⑥ラウンド数が昨年を上回る



ベストコース>>>

①石岡GC

②西那須野CC

③若洲ゴルフリンクス



ベストクラブ>>>

①TM バーナーTPドライバー&FWウッド

②キャロウェイXウェッジ

③TM バーナーUT



番外編>>>

①Kかべさんホールインワン

②ゴルフ肘に悩む

③エースパター決まらず



今年も、まぁ、よくラウンドしたなぁ~という感じです。
(練習は足りなかったかな?)
ゴルフの”輪”も広がりました。

スコア的には、どうかなぁ~?ムラがあったね!
39の50とかね。
この辺が課題でしょうか。
アベレージで80台。ベストスコア更新の70台を出す。が目標。

来年はやるでしょう?
頭使った大人なゴルフを!(多分・・・)

では、皆様良いお年を!
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-31 19:13 | 2007ラウンドレポート

2007・・・最終戦

負けられない戦いがある・・・最終決着です。

コースは、今年挑戦した「ミッドパブ」の試合会場で締めることに。
寒さを覚悟していたが、暖かくゴルフ日和。
でしたが、INの17番ぐらいから怪しい雲行き・・・雨がポツリと・・・
その雨が、だんだん固まりに・・・雪・・・?ひょう・・・?
グリーンが、真っ白に。
18番をホールアウトして、ダッシュでクラブハウスへ。
でも、昼飯食べたら荒れた天気は回復。
青空の下、OUTコースのスタートができました。
ラッキー!!!

さぁ、最終戦です。
ここ数ラウンド、スランプ気味で”ピリッ”としないラウンドが続いています。
最後は、気持ち良く終わりたい。そんな気持ちでした。
が、スタートホールのティーショットを”チョロ”。(情けない!)
でも、2打目をUTでナイスショット!なんとか、ボギーで耐えた。
これで、気持ちが落ち着いたのか次のミドルをパー。
その後、ダボ1つ、ボギー2つ打つも上がってみれば5オーバー。
最近にしては、上出来ですね。

OUTも、このペースで行ければ・・・ベストスコア更新できるか?
70台出るか?
あまい、あまい、そうはなりませんでした~。(笑)
チャンスのパー5で、2つダボったのが痛いね。
3番、4番が3パットじゃなかったら・・・ペースをつかめたかもしれない?
タラレバ~。
結果、ベストスコア更新ならず・・・(一応、今シーズンベストではあったが。)
しかし、「負けられない戦い」K氏とのスクラッチ勝負は・・・
圧勝!!!
K氏は、最終戦をNEWアイアン、NEWスイングで挑んだが不発。
(本人いわく、3ヶ月でNEWアイアン・スイングをモノにするそうです。)

終わってみれば、楽しく終われたかな?
ベストスコア更新、70台は、来年に持ち越しだね。
来年(も)、頑張ります!

Kさかべ選手、Y崎選手、K太選手、今年一年ありがとう!
そして、今年、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
楽しいゴルフができました。
感謝してます。
また、来年も楽しいゴルフをしましょう。


明日は、今年のトピックスをアップする予定です。
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-30 21:56 | 2007ラウンドレポート
コンペでした。

結構、難しいコース。FW狭いし、グリーンまわりはバンカー多いし。

新ペリに助けられ、16位/43人。まぁ、ほんと、ピリッとしないね~。

ティーショットが、まるでダメ。

大活躍したのは、バーナーUT三等兵のみ。

重症のアプローチは、寄らずも、まあまあかな???

最終戦に向けて、少しは、いいイメージが持てた。

いよいよ、明後日が打ち納め。

頑張りま~す。066.gif
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-28 23:58 | 2007ラウンドレポート

雨・・・何で?

この日だけ雨・・・?

久しぶりに合羽着ました。
冬のゴルフは大変だ。
厚着してモコモコ。
寒さでカチカチ+厚着でモコモコ+元からカラダ硬い、で、スイングできないっーの。
この日は、なんだか右を向いていたような。(右にナイスショットしてました。)
アドレス、気をつけていたんだけどね~。
そして、斜面の上り下りで、相当、体力を奪われました。。。
体重が減る予定もないので、ウェアの軽量化を図ります。

しかし、みんな調子悪かったね~。

この日の朝、決定的に調子を崩した人がいます。
アイアンの3大ミスのひとつに全国的デビューしてしまったのです。
かわいそうに・・・。メディアって、恐いね~。
ね、『あおり』のYちゃん!


わたくしは、アプローチがヤバイっす。
ノーイメージで、打つのが恐い感じ。当然、寄りません。
で、当然、スコアはまとまりません。

K氏との最終決戦も近くなってきた。気合入れないと。
レートも上がるしなぁ~。

あー、今年は、ベストスコア更新できそうにありません。(あと2ラウンド)

上手くなったのでしょうか?

進歩したのでしょうか?

分からないなぁ~?
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-25 21:09 | 2007ラウンドレポート

正解のような・・・?


一発狙いでトラブル続き・・・

マン振りでチョロ・・・

バックスピン大好き・・・

わたしは、そんなゴルファーなのか?(笑)
a0024259_21533182.jpg

そこで、頷いたあなた・・・

自分もやってみてください。

こちらで、どーぞ!
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-18 22:01 | ひとりごと

冬支度・・・

今日は、冬支度の練習。

調子が上向きなドライバーとショートアイアンでのアプローチ。

アプローチは、PW、9I、8Iでの距離感合わせを。

思い出してきたよ~。

顔残しすぎたか?・・・右肩から首が痛くなった。

なんだか、あちこち痛い。

a0024259_204828.gif


温まりますかね~。




最近、物欲も落ち着いているのですが・・・

これ、狙ってます。

a0024259_2135913.jpg









マレットタイプのクランクネックは、なかなか無いからね~。
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-16 21:07 | ひとりごと
少し復活の兆し!!!

まだ、スランプからの脱出には至りませんが・・・

やっぱ、練習は大事。
今回は、ラウンド前に早~く行ってばっちり練習。
何故かと言えば、まぁ、調子が悪いこともあるのですが、
ここのコースは、練習場が最高なんです。茨城じゃ有名なトーナメントコース。

ストレッチした後、レンジで打つ。
最近、何だかタイミングがとれていないドライバーをたっぷりと。
で、調子の良かった時のアドレスと忘れかけていたフォワードプレスを思い出したよ。
フォワード プレスは重要ですよ~。
わたくしの場合は、左足に少し体重を乗せてからテイクバックに入ります。
そうすることで、ゆっくりとしたテイクバックが出来るようになります。

フォワードプレスは、人それぞれ・・・

ブクロ王のYちゃんもインザホールのKちゃんも、その動きはあります。
本人は意識していないかもしれませんが・・・
もっと知りたい人は、こちらで。

脱線しましたが、少しだけですが復活してきたのです。
何回か右に曲げましたが・・・。

ショートゲームに問題があったかな?
寄らずの入らず・・・苦戦しました。

季節は確実に冬になりました。これ、忘れちゃダメね。
芝の状況が、変わってきているのです。
枯れ芝&ベア。
SWでのアプローチの難易度が確実に上がってますわ。
転がし戦法に変更します。

現に、怪力王・市リバー選手は冷静に転がしてスコアメイクしていたしね~。

もう一度、初心に戻ろう!
と、反省&決意した1日でした。

マッスルN森選手は、ドライバーが復調。N森(兄)選手は、マッスルの口撃で撃沈。

怪力王・市リバー選手が、ベストスコア更新の80台。
おめでとう!!!

パフェもご馳走様でした~。

次回までに、本調子に戻します。
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-13 21:40 | 2007ラウンドレポート
疲れました~。(ラウンドが続いているせいか?)

7:30スタート。めちゃ早、真っ暗な中、家を出ました。

冬ゴルフは、朝がつらい。

ゴルフっすか?

不調は続いてます。

ドライバーの当たりがイマイチ・・・。

アイアンもピリッとしません。

アプローチは、普通にやればいいものを・・・変なことやってまして・・・反省。

グリーンが、久しぶりに難しいと感じた。

傾斜なのか?芽なのか?曲がる、曲がる。

入んなかったなぁ~。

土日に、たっぷり打ち込みます。



夜は毎年恒例の鴨鍋に。

美味いね~。
a0024259_2121933.jpg

で、サプライズ!
In the hole presents
a0024259_21233776.jpg

さすが、なんちゃってセレブゴルファー。チョイスが憎いわ。

ありがとね!!!
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-09 21:30 | 2007ラウンドレポート
第三京浜飛ばして、神奈川県の名門コースへ。
a0024259_2204719.jpg

いいコースですよね。
しかし、難しいなぁ~。曲げる、わたくしがいけないのだが・・・
グリーンも難しい。速さは、それ程でも無かったが傾斜とピンの位置が厳しかった。

今日は(最近)、ドラが芯食わなかったね~。
いまいちの飛び。
2打目を、FWとUTで誤魔化したという感じでした。
でも、珍しく・・・バーディー2個いただきました。
まぁ、それだけです。ハイ。

名門という言葉に負けたかな?景色に負けたのかな?
a0024259_22201984.jpg


キャディさんに言われました。
「はまれば30台出そうね~」って、褒めてくれたのか?慰めてくれたのか?
a0024259_2224274.jpg

慰めてくれたんだね。


2戦目も”負け”かな・・・
ドライバー打ち込みするかな?

どげんかせんといかん!
[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-06 22:34 | 2007ラウンドレポート
80名ちょいのコンペに参加してきました。
コースは、茨城の難コース。(いいスコア出たことない。)
こんなに、大きいコンペは初参加かなぁ~?
と言っても、主催者は気心知れた某プロなんで、緊張感なし・・・。
天気も、朝はやばいぐらい寒かったがプレーするころには快晴で最高でした。

同伴メンバーは、コースのメンバーさんでfireman
とても、良い方でした。二人とも上手いのなんの。
火消が専門なのか?ショートゲームが上手い。関係ないか?

前半こそ、二人に何とか付いて行き頑張りましたが・・・(パー5個奪取で奮闘)
後半はボロボロでした。3連続OB
フェアウェイが狭いんです。でも、距離も稼がないといけない。
気安く、FWも使えず・・・自滅でした。
あ~、3パットも3回したわ。

今日は、ドラコン取るのが必須だったのですが・・・(ちょいと理由があって)

し、しか~し、3ヤードぐらい足りなくて逃しました・・・トホホ・・・

でも、スピンの効いた会心の1打でニアピンゲッツ・・・ホホホッ・・・

この人数のコンペでNPは、わたくしにしては、上出来でしょ。
今日はこれだけかなぁ~。
スコアも乱れて、順位には絡めなかったしね~。レベル高いし~。
オレの地デジ付TVが~。

次回の「いつものメンバー月例」には、スイング修正して臨みます!!!

写真はNP賞のドラ焼き???(NPだけどドラ)

a0024259_20465355.jpg

[PR]
by yuji.aoki | 2007-12-05 20:51 | 2007ラウンドレポート