得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴルフの神様は・・・

仕事系で山梨のブリティッシュガーデンへ。
さすがに平日の金曜日、空いてましたね~。
コースはアップダウンがあり、左右のプレッシャーがキツイ。
ティーショットをFWキープするのに苦労した。
止まらないグリーンでアプローチが寄らない。
早目のグリーンにビビッた。

IN、パースタートもピリッとしない。
得意?のダボが・・・肝心なところで。
調子の良かったはずのドライバーも、暴れるのを押さえるのに
ひと苦労っす。

上がってみれば・・・いつもの、わたくしでした。

か、神様は・・・?

OUT、やばい。お、OBが出た。
何とかリカバリーのパー。
ダボが出た。
その後は、もう、出入りの激しいゴルフになってしまった。
8番ミドルで、バーディーを取るも・・・

上がってみれば・・・いつもの、わたくしでした。

あれ?、か、神様は・・・?


去った!


明日はコンペに行ってきます。
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-30 21:33 | 2006ラウンドレポート
日曜日。茨城「セントラルNEWコース」。

INコース、初の30台。

2バーディ、3ボギーの37。

トータル、ベストスコア4つ更新。

4行になってしまったのは、書いた記事が消えた・・・すんません。
また、詳しく書きます。

写真はエントランスからのクラブハウス(洒落てますな。)
a0024259_072858.jpg


今回のグッジョブ!
クリーブランドのCG11。
バンカーが苦手なわたくしでも、良く出ます。
ロフト60度のバンス12度。
やっぱり、キャビティ系は易しいのかな?
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-27 00:15 | 2006ラウンドレポート

ミスしない難しさ

コンペの疲れもあったが、早起きしてアジ取に。
今日も2ラウンドか・・・・?
OUTから1番スタート!
そして、例のドラコン賞のドライバーを使ってみる。
モデルは少し前のものだが・・・、これがどうよ?!
当たる、当たる、飛ぶ、飛ぶ・・・フェアウェイキープ・・・(笑)
エースドライバーSQ君が嫉妬する程です。
そんな”彼”の活躍もあって、久しぶりに調子がいいんです!
ボギーの後はパー。ダボを取り消すバーディーと、珍しく自滅なし。
今日の自分にとっては、ミスなしの40台前半でのホールアウトでした。

しかし、ミスをしないゴルフって難しい。たった9ホールでも。
今日のこのOUTで言えば、ダボとボギーが1個づつなければ30台か~?
難しいですね。今は。よっぽどのゾーンに入らなければ”ない”。
それは、実力でもないかな?

スルーでのINコースは、”今の実力”が発揮されダボ連発でした。
これが、実力???

普通な人はここで終わり。お風呂に入り帰るとこ。
私たちは、これからもう1ラウンドします。
距離の短いWESTコース。
いつもは、トラブル続出なんですが・・・今日は調子がいいんです!
パットが良く入りパー5個で、ベストハーフの41。

気合の最終ラウンドは、良かったOUTコース。
丁寧にショットするも、ビミョ~にオンしなかったり、パットが入らなかったり・・・
上がりの3ホールで、崩れてしまいました。惜しい!悔しいなぁ~!
まぁ、久しぶりの80台でいい時のイメージ、ミスをしないゴルフを
思い出しましたし、いい練習ラウンドができました。

しかし、疲れた~。

全米オープン、クロアチア戦と、今日はTVな1日になりそうです。
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-18 14:21 | 2006ラウンドレポート

コンペ行ってきました~

平日ゴルフPart.2。しかも、コンペ。
とうとう、わたくしもコンペに参加するようになりました。
1年前なら考えられません!

梅雨の切れ間か?雨には降られず!
場所は、千葉の「佐原カントリークラブ」。
なかなか、良いコース。でも、グリーンがね~?!
養生中なのか、砂撒き過ぎ~。柔らかすぎ~。
朝は濡れたグリーンで、ボールに砂が・・・雪だるま状態です。
と、言い訳をする。パットが超~不調。3パット6回です。

ドラはそこそこの調子。ちょっと曲げると林君の1ペナだが。
今日はアイアンが良かったかなぁ~。
150yのショート。 ニアピン頂きました
あざ~す!

後半は気合入れてスタート。
が、ボギ、ダボ、パー・・・ダメだこりゃ。
12番がドラコンホール。(パーを取っているということは・・・?)
ドラコン頂きました
あざ~す!
ドラコンホールと気がつかず、無欲が良かったのか?
芯食いの馬鹿当たり。

今日は、もう満足です。ニアピン&ドラコンのWゲッツ!
しかも・・・・?

写真は9番、18番。真ん中に池。ティーショットをクロスして打ちます。
面白いですね~。(写真はグリーン側から撮影)
a0024259_2025421.jpg


で、しかもは・・・
ドラコンの賞品が、ドライバー!
ニアピンの賞品が、な、なんとETC。

あざ~す!

スコア以外は良かった。(笑)

土曜日はアジ取での練ランです。

反省してきます。
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-15 20:47 | 2006ラウンドレポート

おい、おい、

負けるなよっ

たのむよ~。

ジーコーーーーー

ってば・・・
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-13 00:08 | ひとりごと

ゴルフは休み・・・

の予定だったが、打ち放しに行ってしまった。

ショートアイアンを100発。

+ドラを10発。

集中できた。

いよ、いよ、梅雨入りですか。

雨のラウンドは楽しさ半減です。

でも、ゴルフはしたい。

天気予報を見ながらですかね。

と言っても、6月もラウンド予定は結構入ってます。
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-10 19:29 | ひとりごと

代休頂きました~

土日では飽き足らず平日にもゴルフへ行く始末・・・。(完全なアホですな!)
コースは茨城の「ザ・インペリアルCC」。
超~フラット。ドラちゃんブンブン。気持ちい~コース。
と、思ったらグリーンまわりで砂遊び。

今回のお相手は、異種格闘技戦とでも言いましょうか?(笑)
銀座のヘアサロンのオーナーN氏とアートディレクターのK氏。
お二人とも、色違いのクルマ、ロータスでコースへ。
わたしとは、ちょっと違う”ちょい悪系”ゴルファーという感じでしょうか。

一番スタートで気持ち良く一発OB!
前半6ホールでOB3つの荒れ模様。
グリーンは難しくは無いが、デカイ。いつものパターンで端にオンさせ
3パット連発。(20パット超えました・・・やばいッス)
この間のレッスンラウンドは・・・?忘れたか?

後半は頑張りましたよ。
少しはいいとこ見せないといけませんからね・・・。
ボギーペースで、パーを取るも肝心なところでバーディパットを外した。
まぁ、精一杯の40台前半チョビチョビ。
前半荒れた、ドライバーが大人しくなりフェアウェイをキープ、
例の新人選手NICKENT君も大活躍。
いいわ、NICKENT

と、平日ゴルフを堪能してきました。
しかし、平日木曜日だというのに混んでいたのにはビックリ。
恐るべし外資系コース。

今週末はサッカーモードで、ゴルフはお休み。
開幕したしね。ワールドカップが。
そして、わたしも日曜日はシニアリーグでプレー!
マジっす!
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-10 00:18 | 2006ラウンドレポート

有意義なラウンド・・・

恒例(今や月一回)のアジ取、2ラウンド!
今日はレベルが高い感じです。
同伴者の2人がハーフ30台(1人は70台でのラウンド)を出すは、
前の前の組は某有名大学ゴルフ部の2サムだったわ・・・。
そんな私は、そのシングルのお方からのラウンドレッスン。
いやぁ~、勉強になった。

ルーティンからのアドレスを修正。
どうも、右を向く癖がある。気がついてはいたんです。
ターゲットを決めて、フェイスを合わせなよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

ドライバー、アイアン、パター、すべて一緒。
ん~、いい感じ!

アプローチのザックリ癖を修正。
ボディーターンを意識しなよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

硬い砂のバンカーを修正。
無理に開かなくていいよ!ロフトなりに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フムフム・・・なるほど!

と、こんな感じです。
基本中の基本ですが、できていなかった。
特に、ルーティーンとアドレスの取り方で、ショットが安定した。

Iさん、ありがとうございました。

おまけ
飛びすぎたスリングショットUTは、下取りに出し、
巷で流行りはじめてる(?)NICKENTにした。
シャフトはスチール。これが、大当たり!
UTとは言わない。IRONWOODらしいんだけど、打ちやすいですよ~。
興味のある方はこちらで
ミーハーな方は、ぜひ、バックへ。

次回のラウンドが楽しみになってしまった。
困ったもんだ。
[PR]
by yuji.aoki | 2006-06-04 22:55 | 2006ラウンドレポート