得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久慈ガーデンGC

ラウンドレポート38

10月30日(日)久慈ガーデンGC
Player's:MB-Y/CB-K/HOT-N/DG-A
天候:曇り/晴れ
Regular tee(IN:3,222y、OUT:3,034y =6,256y)

久しぶりにホームの久慈に行ってきました。
やっぱりやられた。グリーンに。
GDOのポイントで4.2

最近、調子の良かったパッテインング・・・。トホホです。
原因はウェッジがショートしたことで、ロングパットを残してしまうこと。
ロングパットで距離感がなくなり、1Mも入らなくなった。
もう、3パットの雨あられ・・・。
とくにOUTは、やばいぐらいパットが入りませんでした。
ボギー取るのも精一杯でギブアップ。

INもパットは不調だったが、アイアンとドラ、新兵器のスプーンが好調で、
ダボの後はパー。INの14番ではバーディーをいただき、
このままゾーンに入るか?
と思ったら、バーディーで浮かれた次のホールで大叩きの
上がり2ホールをパーで上がるも、貯金はマイナス。
パー4つ。バーディー1つでも、痛すぎた15番ロングのミス。

悔しいです。
ベストハーフ更新が、目の前にあっただけに・・・。くーッーーーー。

反省ばかり。
まずは、パット。元々、上手くはないがひどすぎます。
高麗芝で、気分良くガンガン強めに打っていた祟りか?
千成、New Stの2ラウンドで調整します。

でも、いいこともあった。
例のスプーン。(ツアーステージC800)
スライスは1発もなし。びっくりです。
狭いフェアウェイも見事にキープ。飛距離も申し分なし。
芝からも打てたしね。
ドラと同じシャフトにしたことで、同じ感覚で振れるのかな?
(前はDG S300でしたから、それに比べればね~。当たり前か。)

ちょっと癖になりそう。
出場機会が増えそうな感じです。


あ~、でも、パッティングがーーーーーーーーー。
また、悔しくなってきた。
頼むぜ、キャメ吉君。(お前じゃ!って。ハイ、すみません。)



★ランキングエントリー中!応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-31 15:09 | 2005ラウンドレポート

作戦会議・・・

昨晩、作戦会議の為、神谷町に集合。
まぁ、ルールの確認ぐらいで食べて飲んで・・・。

集合時間まで時間があったので、MB-Yと新橋JEEP前で待ち合わせ。
店内をプラプラ。(今、欲しいものも無いしね~)
目に留まったのは、racのウェッジ。blackのTPです。
良さそうでした。
でも、今、使っているrac blackに不満もない。馴染んできたし。
手に持つも、購入までには至らず。

で、散歩がてら神谷町まで歩くことに。(新橋~虎ノ門~神谷町。)
これ、実は危険なコースなんです。
MB-Yの行きつけの中古ショップがあるんです。

欲しいものも無いしと軽い気持ちで店内に。
しいて言えば、しいて言えばですよ。#3のリシャフト問題が片付いていない。
ドラと同じにしたいなぁ~と思っているんです。
でも、高いんですよね。即決できる金額でもない。
半ば諦め気味だったんですよ。
欲しいシャフトの挿さっているFWは、なかなか無いし。
あってもNEWモデルで高い。
試すにはリシャフトは高すぎる、NEWモデルも手が出ないッス。

あったんです。

ちょっと、ヘッドは古いモデル(BSの2001モデル)なのですがキレイ。
傷もない。
問題の値段は、2万円弱。
安いな~。安いよね、Yちゃん。ん、安いよ。

店員さんに聞く。これ、安いですね。
そうですね。モデルが古いのとロフトが14.5度だからですかね~?
お買い得ですよ。(まぁ、そう言うわね。)
悩むこと数分。

買っちゃいました。

日曜日の久慈で使ってみます。
ダメなら、返品です。(10%ぐらいの損ですが。)

と、作戦会議の場所までに散財 したわたくしでした。

MB-Yの行動はここでは書きません。
ガルシアモデルのアディダスとか、何故かMPとか・・・。

病気の2人です。

あと、これ買いました。日本でも正規で売っていたのですが、今は未発売。
と思ったら売ってますね。こちら。
買いだめしていたのですが、とうとう無くなりましたので。
ちょっとデザインが変わりました。(前のモデルの方が良かった。)
手のひらのメッシュ加工みたいなのがグリップいいんですよね。
a0024259_16105293.jpg



★最後まで読んで頂ありがとうございます。応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-28 14:53 | ひとりごと
11月のスクランブル戦の予選に向けて、4人での練習ラウンド
スケジュールが決まりました。
予選会場のプレーフィーは高いので、他のコースでということに。

しかし、秋本番のシーズン。コース予約も難しく苦労しました。
10月30日を入れて、3ラウンドで本番に臨みます。

30日は久慈(名前が変わって久慈ガーデンゴルフクラブに)。
久しぶりです。(一応、ホームコース)
久しぶりということで、成長度合いを確かめに。
(成長していると良いのだが・・・)
ここは、フェアウェイが狭いホールもあり、持つクラブに悩されます。
グリーンの難易度も高く、漠然とオンさせると”ロングパット”
が残り、3パットの危険性”大”です。(2段グリーンもありましたね。)

今シーズンのロングパット記録は、カントリークラブ・ザ・レイクスかな?
あそこも、グリーンが大きい。20~30メーター打ったかな?

とういことで、久慈は頭を使わされます。(苦手だね~。頭を使うゴルフは。)

行きたかったコースで、やっとプレーできます。
ジャック・ニクラス&デズモンド・ミュアヘッド設計のコース。

a0024259_11482519.jpg


練習ラウンドにと、難しいコースを選んだのですが・・・
自信喪失になっちゃうかな?でも、楽しみです。


で、もうひとつは”ビッグ杉”に挑戦とういことで千成GC
ここも、良さそう。(もちろん初めて。)
a0024259_1235141.jpg


これって、練習ラウンドになってます???
疑問だね。



そろそろ、シーズンも終盤ですね。
わたくし、ベストスコアを更新していません。
レッスンの効果は出ているのでしょうか?停滞期でしょうか?

頑張ろう!!


★最後まで読んで頂ありがとうございます。応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-25 12:06 | ひとりごと

仕上げ…

a0024259_18281822.jpg

今週は練習の土日。仕上げは芝からのアプローチ。

影だと私も細く見えるなぁ~???
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-23 18:28

たっぷり寝ました。

昨晩はラウンドもなしということで、夜の街をフラフラ・・・
タクシー帰りの午前様。

天気悪いですね~、そういえば、MB-Yは相模湖方面でラウンド
と言っていたな~?大丈夫でしょうか?


わたくしは、練習します。
例の打ち放題の練習場へ。
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-22 13:53 | ひとりごと
2005ゴルフダイジェスト・スクランブル「東日本チーム対抗ゴルフ選手権」
11月の予選大会に、エントリーしました。

夏合宿、アジ取などのラウンドで鍛え合っているチームです。
チームワークが良いのかは疑問ではありますが、
プレースタイル(持ち味)は、いい意味でバラバラ。
飛ばし屋HOT-N、アイアンマンの名を持つCB-K、ショートゲームの鬼MB-Y。
わたくしは、そーですねー・・・USPGAガメス系威圧担当でしょうか?

わたくしは、何をするか分かりませんよ~。(笑)
パブ選のティーショットを震えながらスプーンでビッグドライブしたり、
東筑波のダブルス戦ではミドルホール、バンカーからの2打目の180Yを
ナイスオンさせたり、石岡のダブルス戦ではブッシュから脱出するのに
3つ打ったり・・・。
調子に乗れれば爆発します。

★メンバー紹介

CB-K
クレーバーなプレーが持ち味か?最近好調のドローボールがでれば・・・!

MB-Y
ミスに強く、巧みな技術で全ホールパー狙いか?安定感バッグン!

HOT-N
300Yドライブが魅力のレフティ特攻隊。ギャグの冴えと強気の攻めに期待!

DG-Y
ガメス似の威圧感あり。プレーにムラあり。ゾーンに入れば期待できる!

とこんな感じです。

頑張ります!!!



★ランキングエントリー中!応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-19 11:24 | ひとりごと
ラウンドレポート37

10月16日(日)アジア取手CC
Player's:MB-Y/HOT-N/DG-A
天候:雨→曇り
Regular tee(IN:3,156y、WEST:2,678y、OUT:3,091)

予報では朝には回復。期待したのですが、雨のラウンドに
なってしまいました。
高速での激しい雨にヤル気半減でしたが、
できない雨でもないのでやることに。
(レインウェアがないことを後悔しつつも濡れればいいや。開き直り。)

プレーの方は、相変わらずかな?
良かったり、悪かったり・・・。
つながりが悪いなぁ~。ハーフで1ホールは叩く。(反省)
そして、久しぶりの高麗芝は硬い硬い。跳ねる跳ねる。
止まらない止まらない。

が、最近、調子の良いアプローチに助けられました。
INのパット数14。これは、アプローチのお陰ですね。

しかし、雨は飛ばない。1~2番手は上げていた。
重い芝に負けないように、強いインパクトを心がけたが。

苦手なWESTコース。短いがトリッキー。
#4ウッドで押さえて、アプローチで寄せる。耐えて、ボギーペース。
はまった542Yのトリプルは、パー2個で取り返す。

雨は降ったり、止んだり。

で、気合のもうハーフ。(アジ取恒例の1.5ラウンド目)
ドライバーの調子が上がってきたよ~。
ランは出ないが、そこそこ飛んでた。
と、調子に乗っていたらインパクト時の「のび太君」でトップチョロ。
油断はいけません。

今日一番は5番の174Yショート。
気持ち良く打ったボールはショート。ピンまで30Y弱。
パー狙いアプローチが、2バウンドでピンに当たって入っちゃったよ~。

チップインバーディーっす。

気持ちいいね。CB-Kさん。
前回の鹿沼では決められたからね。見せたかったよ。
もう、当分出ないと思います。
そんなこんなで、OUTも14パット。

濡れた重い高麗芝のグリーンにタッチが合ったのか?
今回はパットのお陰ですね。
キャメ吉(S.キャメロンNPⅡ)ご苦労、次回もよろしく!!!

ドライバーも復活の兆し。ショートアイアンまあまあ。パットもいい感じ。
ミドルアイアンだね。もう少し頑張らねば。

今週末は練習しよう。

ラウンドスケジュールが入っていません。
秋本番のハイシーズンなのか、希望のコースが予約不可。
リクエスト予約でも厳しい。

みんな、ゴルフしてますね!




★ランキングエントリー中!応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-17 11:44 | 2005ラウンドレポート

雨、雨。

a0024259_2144816.jpg

雨は飛ばないなぁ~。
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-16 21:44
天気が、またまた怪しいです。

月イチ恒例になった、アジア取手でラウンドです。

漠然とプレーしてしまうのも・・・?なので、今回はドライバーをあまり使わず
ラウンドしてみょうかと思います。
ティーショットを3Iとかね。

天気が怪しいと言えば、1年ぐらい前から買う買う言っているレインウェアを
まだ、買っていません。
先週も見てまわったのですが、気に入るものがありません。
しかも、高い高い。3万円するのもありました。

悩みます。

それ程、着る機会がないとはいえ無いのも困る。

悩むなぁ~。

着るものは難しい。

機能性で選ぶか?

ファッション性で選ぶか?

ブランドで選ぶか?

機能も欲しいし、ファッション性も大事、ブランドがバラバラもね~。

決まらないじゃん。それじゃ。

分かってるって。



★ランキングエントリー中!応援のクリックお願いしま~す!★
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-14 14:21 | ひとりごと

ワールドカップ

11月17日~20日ポルトガルのヴィクトリア クラブ デ ゴルフにて行われる、
ワールドゴルフチャンピオンシップの「WGC-ALGARVEワールドカップ」に
出場する日本選手は、

今野選手、谷口選手のタイトペアですね。

楽しみです。
TV放送はあるのでしょうか?

先日のプレジデントカップもそうでしたが、チーム戦を見ると
ゴルフもスポーツだなぁと思います。

詳しくは・・・
[PR]
by yuji.aoki | 2005-10-13 14:37 | ひとりごと