人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道チャレンジ遠征


帰って参りました。
天気はイマイチでしたね~。初日は、強風と小雨にやられました。
2日目はどんより曇り。
まぁ、でも、湿気はないし、いい気候。

今年の遠征もハードセッティングを楽しんだと言えば楽しんだ。

しかし、ラフは独特の粘りっスね。
特に、初日のコース(男子トーナメントコース)は、ラフに入れたら1ペナ
という感じの長さです。7Iで、精一杯だったかな???
もう少し、曲げるとブッシュでボールは見つかりません。
とにかく、風が強くて・・・
リンクスがテーマだったから、ありと言えばあり・・・まさに、格闘でした。

2日目は、女子トーナメントコースへ。
トーナメントティーが残っていて、キャディさんのすすめで、
トーナメントティーからプレーさせていただきました。
この日は、風は無くコースを楽しむことが出来ました。
しかし、フラットで景色がいいが、狙いどころが難しいね。
楽しみにしていた、TV中継ホールの勇気が試される池越えのミドルは・・・

な、なんと・・・チョロ


情けない。


ここは、グリーンが難しい。
中コースだったかな、ほとんどが、ポテトチップ系のウネウネ、クネクネ。
3パット、3回。(3回で済んだという感じ)

スコア的には、北海道ベスト。(レベルは低いが。)

ここ、ALPEN GC美唄コースは、おすすめです。
コースもいいし、値段も安い。
キャディさんも良かった。
(初日のコースは、最悪系だった。)
あっちに住んでいたら、毎週行くね。楽しめるコースですよ。

北海道チャレンジ遠征も2年目の4コース。
改めて、プロゴルファーの凄さを感じ、プレー。
そして、関東近辺では味わえないゴルフが楽しめた。

また、来年!



久しぶりに美味しい北海道ラーメンを発見しましたよ。(聞いたんだけどね。)
場所が分からず、3ホール分ぐらい歩きまわり見つけました。
わたしの好きな製麺所の麺、コクのあるスープ、柔らかいチャーシュー、
シンプルなトッピング。
言うことなし!

北海道チャレンジ遠征_a0024259_2024468.jpg

by yuji.aoki | 2007-09-18 20:29 | 2007ラウンドレポート