人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペースダウンはどうした?

腰の痛みも消えていないのに・・・何もそこまで・・・やらんでも。
でも、約束だし~
だいたい、ゴルフの予定は月初めに決まります。
お誘いが月末。

しょうがないのです。(*´∇`*)

栃木のプレステージCCに行ってきました。
今日は久しぶりに朝は冷え冷え~寒ぶ~い天気。
いゃ~久しぶりに寒かったです。
グリーンもカチカチの霜降り。
少し右腰が痛いが、コルセット効果で負担軽減。
マン振り禁止で、軽~い感じで頑張りましょう。

今日は、ドラ2本。(控え組みのNEWドラ昇格試験です。)
寒いし、カラダが暖まってないしSQ君からやね。
出だしは無難?なボギースタート。
2番ホールからグリーン地獄の始まり・・・
別にグリーンが難しい訳ではありません。
多少はカチカチの霜降りの影響もあったかもしれませんが、

”パットが入らんとです”

6番ホールまでで、3パット4回。かなり、やばくないですか?
重症ですよ。
38インチ(改)のFuturaが、言うことを聞きません。
とにかく、ショートします。(情けない!)
大叩きはないものの、3パットのダボ連発でOUTコース撃沈。
NEWドラを2ホールで使うも、クラブというより”自分”のせいで、
参考にならず・・・トホホです。

よっしゃー、INコース気分一新の開き直りや~。
暖かくなってきたしね。

NEWドラ、いい当りやん!

弾道(高さ)は安定しないが、フェアウェイをキープ。
同伴者の”スイングがいつもより速い”の一言で復活ッ!!!
パットもOUTとは別人な感じで、入りやす。 入りやす。
11番と16番でダボるが、パー3つで挽回。

今日は下半身をかばい、上半身中心で打っているせいか?
アイアンが”ビシッ”と決まらないです。
”フニャ~”と引っ掛けたり、ふけたり・・・とイマイチ。
カラダのバランスって大事だなぁ~と今更感じましたよ。

もうね、パター次第ですねー。パット数30前半にしたい。
出来そうで出来ない。簡単そうで難しい。

ちょっと前までは、長いクラブほど難しいと感じていたが、
最近は逆。短いほど難しく感じる。
これを、成長の”証”と見るか?ノー勘野郎と見るか?
どうなんでしょう?


今日の昇格試験は ・・・
NEWドラ追試。Futura降格です。
by yuji.aoki | 2007-02-25 19:36 | 2007ラウンドレポート