人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習・練習・・・!

合宿疲れも癒え、今週は練習してました。
ラウンドスケジュールが入っていないのも、久しぶりですね。

土曜日の午後、近所の練習場へ。
なんだか、集中できない。
ストレッチがてら、ショートアイアンを中心に100発。
調子はイマイチっす。

日曜日は10ch、12chとCMのたびにチャンネルを変えTVゴルフ観戦。
15歳がトップ5ですか。
想えば、わたくしの”パブ選”同伴プレーヤーも中学3年生でした。
そして、目の前でイーグルを取られ意気消沈したのを思い出した。
タイガーのDVDでも言っていましたが、スポーツとしてゴルフに取り組む
世代が出てくると、ゴルフというスポーツが変わりますよね。
楽しみです。

TV観戦を終え、今日は数を打とうかなと2千円打ち放題の練習場へ。
ここは、距離が短い分スイングに集中でき、いい練習ができます。
お金の心配もなく、ボールが打てるのも嬉しい。
ほぼ、すべての番手を打つことができました。(久しぶりです。)
ショートホール対策として、ティーアップしたアイアンショットも
打っておきました。
というのも、合宿の時ちょっと右にふけ気味だったので・・・。

気が付けば、300発・・・。ちょっと打ちすぎたかな?

ゆっくりとしたスイングリズムと、インパクトに集中すること。
これで、わたくしの場合、かなりミスが減ります。

コースでも、同じ気持ちで同じスイングをしたいものですね。


★ランキングエントリー中!応援のクリックお願いしま~す!★
by yuji.aoki | 2005-08-29 12:53 | ひとりごと