人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技~衝動買い・・・ 好きな言葉~プロトタイプ、カスタム、ダブルネーム・・・いいんです。欲しいんです。買います。


by yuji.aoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は・・・

「チャレンジカップ」というプロ競技の開催を控えた、馬頭後楽園にて、今年3回目の
合宿に行ってきます。
チャレンジカップ開催コースは、前回の大日向CCから2回目になります。
前回は、10CMを軽く超えるラフに悩まされましたねー。半径2Mのボールを捜すのも
困難なラフでした。
さて、今回はどーなることやら???
H/Pのコースガイドをチェックしましたが、池とドッグレッグに悩まされそうです。
入るな!と願うと入る”池”。右に行くな!と願うと右に行く”ボール”。何でしょうねー???
先週のノーザン上毛でのこと、午後スルーの後半2ホールは夕暮れで視界が悪く、
ボールの行方も怪しい状況でした。どーでしょう、何も考えない「マン振り」大作戦では
ありましたが、何故かグッドショットが続きました。
明らかに精神的なプレッシャーから開放されていたのだと思います。
見えないから、OBも気にしない。ショットに集中している。気持ちよく振れている。・・・・
わかっちゃいるけど、いろいろ考えてしまっていることが、すべてマイナスに働いているのでしょう。
じゃあ、考えるなよ?そーですが、そーもいかないのが、ゴルフです!
欲のかたまりなのです。フェアウェイに280Yは飛ばしたい!ピンに寄せたい!・・・etc
お前はプロかっーことですよ。ね。

今週末は無欲で頑張ります!!!(多分?、絶対!できないですけどね。)
by yuji.aoki | 2004-09-22 14:34 | ひとりごと